スポンサーリンク

【レビュー】iPhone XS Max スマホリング付ケース「ICONFLANG」を購入してみた。

iPhone

こんにちは6(@6gadgets)です。

少し前に購入した「memumi」のiPhone XS Max用の超軽量ケースを愛用していましたが、サラサラな手触りから若干滑り易いのが気になっていました。

【レビュー】超軽量6g 超薄型0.3mm memumi iPhone XS Max用ケース クリアブラック 軽さ重視なら超おすすめ
こんにちは6(@6gadgets)です。 iPhone XS Maxを購入して使っていますが、過去最重量の208gの本体にケース、全面保護ガラスを付けると結構重たいなと思うことも少なくありません。 純正のシリコーンケースを購入予...

今回、スタンド機能のほか、落下防止にもなるスマホリング付のケース「ICONFLANG」を購入してみました。

開封

▼裏面に薄さをアピールする「Ultra-Thin」と記載ありますか、具体的な厚さは記載されていませんでした。


外観

▼スマホリングの出っ張りは最小限に抑えられていますが完全にフラットではありません。



ケース重量

▼スマホリング一体型のケースということもあり35gと軽量とは言えない重量です。

▼iPhone XS Max+全面保護ガラス+ICONFLANGのケース装着時の重量は254g
個人的には、スマホリング一体型で無ければ、許容出来ない重さという感想です。

装着

▼クリアブラックの為、Appleマーク、iPhoneロゴが透けて見えますが、背面は完全なクリアではなく小さなドット模様になっています。

▼マナーモード切替、音量ボタンも押しやすいです。

▼電源ボタンも押しやすいです。

ボタン部分の出っ張りは多少ありますが、全く気にならない範囲です。

保護性能は普通

▼ケースの縁は液晶面よりも高く、液晶保護ガラスを付けてほぼフラットになるくらいです。

装着している液晶保護ガラスは、『OAproda』の全面保護ガラスです。iPhone Xでも利用していましたが、超おすすめです!!
【レビュー】iPhone XS Max用の全面保護ガラスはOAprodaが超おすすめ
こんにちは6(@6gadgets)です。 9/21に発売されたiPhone XS Max用に『OAproda』の全面保護ガラスを購入しました。 OAproda iPhoneXS Max ガラスフィルム 強化液晶フィルム 全面フル...

▼カメラ部分もケースの方が高さがあります。

スタンド使用

▼あまり高くは出来ませんが、縦スタンドも可能です。ただ、角度が浅すぎるとiPhoneの重さに耐えられずリングが倒れてしまいますので、実用性はあまりないです。


▼横スタンドはリングの位置を調整する事で、細かな高さ調節も可能です。

細かな不満

▼リングの収納位置が固定されており、そこそこ硬さもあるので、収納が少し手間に感じる事があります。

まとめ

スマホリング一体型のケースになっているので、バンカーリングなどを後付けするよりも明らかにスマートです。
ただ、iPhone XS Maxのように本体が重い機種では、総重量的に耐えられない方も出てくると思います。

スマホリングによる落下防止の安心感やスタンド機能にメリットを見出せる方には十分おすすめ出来る製品だと思います。