スポンサーリンク

【レビュー】超軽量6g 超薄型0.3mm memumi iPhone XS Max用ケース クリアブラック 軽さ重視なら超おすすめ

iPhone

こんにちは6(@6gadgets)です。

iPhone XS Maxを購入して使っていますが、過去最重量の208gの本体にケース、全面保護ガラスを付けると結構重たいなと思うことも少なくありません。

純正のシリコーンケースを購入予定でしたが、重さ的に耐えられない気がしてきたので、とにかく軽いケースを探して、「memumi」のiPhone XS Max用のクリアブラックを購入してみました。

商品の特徴

  1. とにかく軽い(衝撃の6g!!)
  2. とにかく薄い(0.3mm!!)
  3. クリアカラーはAppleマークも活かせる
  4. サラサラで指紋付かない
  5. Qi充電も問題なし

開封

▼薄さをアピールする『0.3mm』の記載があります。

外観

▼本体は非常に薄いです。

▼ケース内側にクッション的なものはありません。

▼本体下部のLightning端子部分、スピーカー部分は丁寧に加工されています。

ケース重量

▼超薄型ケースということもあり衝撃の6g!!

▼iPhone XS Max+全面保護ガラス+memumiのケース装着時の重量

iPhone XS Max購入時にとりあえずで買ったKuGiのケースだと243gあったので、17gも軽くなりました。

装着

▼クリアブラックの為、Appleマーク、iPhoneロゴが透けて良い感じです。

▼memumiのロゴはもう少し目立たない方が良いですね・・・

▼マナーモード切替、音量ボタンも押しやすいです。

▼電源ボタンも押しやすいです。

ボタン部分の出っ張りはなくフラットです。
ケースはサラサラ素材で、指紋も付きにくいのは良いですが、多少滑りやすいかもしれません。

保護性能は低め

ケースの縁は液晶面よりも低いので、液晶保護ガラスは付けた方が良さそうです。


装着している液晶保護ガラスは、『OAproda』の全面保護ガラスです。iPhone Xでも利用していましたが、超おすすめです!!

【レビュー】iPhone XS Max用の全面保護ガラスはOAprodaが超おすすめ
こんにちは6(@6gadgets)です。 9/21に発売されたiPhone XS Max用に『OAproda』の全面保護ガラスを購入しました。 OAproda iPhoneXS Max ガラスフィルム 強化液晶フィルム 全面フル...

▼カメラ部分は、本当に僅かですがケースの方が高さがあります。

まとめ

ケースの保護性能はそこまで期待出来ませんが、
とにかく軽いケースが欲しい!!
とにかく薄いケースが欲しい!!

という方にはとてもおすすめ出来るケースです。

関連記事

【レビュー】iPhone XS Max スマホリング付ケース「ICONFLANG」を購入してみた。
こんにちは6(@6gadgets)です。 少し前に購入した「memumi」のiPhone XS Max用の超軽量ケースを愛用していましたが、サラサラな手触りから若干滑り易いのが気になっていました。 今回、スタンド機能のほ...