スポンサーリンク

【レビュー】iPhone XS Max用の全面保護ガラスはOAprodaが超おすすめ

iPhone

こんにちは6(@6gadgets)です。

9/21に発売されたiPhone XS Max用に『OAproda』の全面保護ガラスを購入しました。

以前、iPhone X用に『OAproda』の製品を購入したところ、これまで試したガラスフィルムの中で一番満足度の高い製品だった為、iPhone XS Max用も即購入しました。

▼iPhone X/XS用のレビューはこちら

【レビュー】OAproda iPhone X 全面保護フィルムを買ってみたら超満足度の高い商品だった
こんにちは6(@6gadgets)です。 iPhone X用の保護ガラスにヒビが入った為、全面保護の強化ガラス『OAproda iPhone X 全面保護フィルム』を買ってみたところ、超満足度の高い商品だったという話です。 これ...

商品の特徴

  • ノッチ部分も含め全面保護
  • 位置決め用ガイド付きで貼り付け簡単
  • 99%以上のケースに干渉しない

開封

▼iPhoneX/XS用と見た目は同じ箱。右上にXS Max用と判る『6.5inch』のシールが貼られています。

▼中を開けるとX/XS用と同じく、作業手順が書いている説明書、ガラスフィルム、位置決め用ガイド、貼り付けの付属品(アルコール洗浄布、クリーニングクロス、ホコリ除去フィルム)が入っていました。

貼付

▼商品特徴が書いてあった紙の裏側に作業手順が書いてありました。まずは、iPhoneのガラスを拭くよう指示があります。

▼最初にアルコール洗浄布でiPhoneのガラスを拭きます。

▼次にクリーニングクロスで拭きます。クロスのスマイルが可愛いです。これも同じサイズでした。
クロスで拭いた後は、ホコリ除去フィルムで表面に付いたホコリをペタペタと取ります。

▼iPhoneのガラスを拭き終わったら位置決め用のガイドを装着します。

▼液晶画面接着側のフィルムを剥がします。

▼位置決めガイドに合わせてガラスフィルムを置きます。ガイドとガラスフィルムの隙間が小さいのでズレる心配はありません。

貼付結果

▼完璧に貼れました!!

ケースへの干渉

▼iPhone XS用に購入したKuGiのケースを装着してみました。

ケースに干渉する事もありませんでした。

▼購入したケースはこちら

【レビュー】超軽量6g 超薄型0.3mm memumi iPhone XS Max用ケース クリアブラック 軽さ重視なら超おすすめ
こんにちは6(@6gadgets)です。 iPhone XS Maxを購入して使っていますが、過去最重量の208gの本体にケース、全面保護ガラスを付けると結構重たいなと思うことも少なくありません。 純正のシリコーンケースを購入予...

装着後の重量

▼ガラスフィルム装着後は219g。iPhone XS Maxが208gの為、11g増えました。

▼KuGiのケースも装着すると243g。これ以上重いと厳しいかなと感じる位です。

まとめ

『OAproda』の全面保護ガラスフィルムは、iPhone X用で利用していたので、品質には絶対的な信頼をしていましたが、やはり素晴らしかったです。

位置決めガイドもあるので、簡単に完璧に貼ることが出来ます。

全面保護ではありますが、Face IDへの影響も全く無く、認証精度やスピードの違いも感じらません。
また、ガラスフィルムの滑りも良く、指紋も付き難く使い心地もバッチリです。

これまで使っていたガラスフィルムと比べて、切り込みが無い分、見た目もスマートになり大満足です!!iPhone X Max用のガラスフィルムを探している方には、自信を持っておすすめ出来る商品です!!

9/23現在、Amazonでは売り切れになってるみたいですね。
OAprodaのiPhone XS Max用の販売前に購入したNimasoの製品もおすすめです。全面保護、貼付ガイド付き、しかもガラスフィルム2枚付きという高コスパで、今なら在庫もあるようです。

iPhone XS Max用のガラスフィルムを探している方は検討してみてください。