スポンサーリンク

【レビュー】AirPower風の充電器『Plux』がやっと届いた

アクセサリー

こんにちは6(@6gadgets)です。

2月にindiegogoで出資したAirPower風の充電器『Plux』がやっと届きました。

AirPower発売が待ちきれずに激安なのにAirPodsをワイヤレス充電に対応させるアダプタまで付いてくる『Plux』に出資してみた
こんにちは6(@6gadgets)です。 昨年9月のApple Special Eventにて発表されたApple純正のワイヤレス充電器『AirPower』ですが、2018年発売予定というアナウンス以降、未だ発売日・価格どちらも正式に...

開封の儀

7/28に発送連絡があり8/11に受け取りました。

▼こんな感じの簡易包装で届きました。

同時期に買って少し前に届いたIDMIX同様、箱は程よくよれていました・・・

【レビュー】やっと届いたidmix Power Mint 8000 | 期待通りの最強モバイルバッテリー
こんにちは6(@6gadgets)です。 2月にindiegogoで出資した最強のモバイルバッテリーが遂に届きました。 出資時の商品名は『IDMIX:World's Fastest Wireless PowerB...


クラウドファンディングで届く商品の梱包については、箱がよれてるのがデフォルトと思っておいた方がよいですね。

内容物

▼中身は充電部分の板、スタンド、USBケーブル、AirPodsをワイヤレス充電に対応するアダプタとケース、本体用のソフトケース、取説類。

Apple Watch部分

▼Apple Watch用の充電部分は、純正のケースを装着する仕様になっています。


持ち歩き用に買った30cmを装着してみましたが、Apple Watchに付属する1mのコードだと収納が少し大変かもしれません。
初代Apple Watchに付属の2mのコードだとさすがに収納出来ないでしょう。

▼スタンドを付けた状態。

『Plux』はAirPower同様に置いた状態で使用する以外に、スタンドを付けて使用する事も可能です。
デスク周りの設置だと、スタンドがあった方が便利そうです。

AirPods部分

▼ワイヤレス充電に対応していないAirPodsをQi充電に対応するアダプタ、ソフトケースが付いてます。

▼Lightning端子にアダプタを付けます。

▼ケースでアダプタを隠せばQi充電対応ケースに早変わり。

ソフトケースは、さらさらなシリコン素材で質感は悪くないですが、非常に柔らかいのでフィット感はあまり良くないです。
個人的にはもう少し硬い方が良かったです。

ワイヤレス充電対応の純正AirPodsケースが欲しくなりますが、Qi充電に対応するのか気になります。

Apple Watchの用に特殊な仕様で無いことを願います。

AirPods用の充電台

▼AirPods充電用の台を付けます。

▼充電中はランプが点きました。

3台同時充電してみた

▼問題無く充電出来ました。

iPhone Xは純正のシリコーンケースを装着していますが、問題無くQi充電出来ました。

iPhone XS Maxで使えるか

※2018/9/22追記
9/21に発売されたiPhone XS Maxを購入しましたので、Pluxで利用出来るか試してみました。
iPhone 8 Plusとほぼ同じサイズなので問題無く使えると思いましたが、予想通り問題無く充電出来ました。

一緒に買ったApple Watch Series 4は、予想通りダメでした。

AirPodsのスタンドを外して、横向きに充電出来るか試してみましたが、残念ながら横向きでは充電出来ませんでした。

まとめ

indiegogoでの価格が49$(5,500円程度)と比較的手頃な価格なので、発売日未定のApple純正のAirPower発売までの繋ぎで買ってみるのもありかと。

Plux: Charge Your New Apple Devices Simultaneously
The best wireless fast charger for your iPhone 8/X, Apple Watch, and AirPods. | Check out 'Plux: Charge Your New Apple Devices Simultaneously' on Indiegogo.