スポンサーリンク

『春のスーパーチャンス』のdポイントが付与されないので前回キャンペーンの付与状況を整理してみた

お得情報

2018/6/8に一部のポイントが反映しました。

こんにちは6(@6gadgets)です。

2018年3月に実施されたdポイント大量還元キャンペーン『春のスーパーチャンス』のボーナスボーナスが付与されないので、前回キャンペーン時の付与状況を確認してみました。

『春のスーパーチャンス』のキャンペーン詳細には、下記の通り日付は明記されていません。

▼ポイント(期間・用途限定)進呈予定日/有効期限
2018年6月上旬頃に進呈いたします。有効期限は、2018年7月31日(火)までとなります。

1つ前のキャンペーン『冬のスーパーチャンス』のポイント付与は以下の順で付与されていました。

前回ポイント付与状況

  1. 買い回り分(3/1付与)
  2. アプリ通知(3/1付与)
  3. ポイントアップ分(3/7付与)
  4. dカード分(3/10付与)

アプリ通知分のポイントが付与されない

※私はこの記事にも書きましたアプリ通知分は付与されませんでした。

意図しないアプリからの強制?ログアウトも発生したりしていたので、サポート窓口に問い合わせしていました。
残念ながら明確な回答は得られず、キャンペーン終了後にも意図しないログアウトが頻発していたので、多分今回も付与されない可能性が高そうです。

買い回り分

アプリ通知分

ポイントアップ分

dカード利用分

期間・用途限定ポイントのおすすめの使い方

今のところHUAWEIのP20 Pro購入時にポイントを使ってMNPする予定です。

あと、ソニーストアの単焦点レンズSEL85F18も結構気になってます。

dポイントを超お得に使うおすすめの方法。20〜25%OFFも可能。
こんにちは6(@6gadgets)です。 ここ数年繰り広げられているポイント覇権争いで定期的に各社がお得なキャンペーンを実施したりしていますが、個人的な現在のイチ押しはdポイントです。 2017年12月に実施されたdポイント30...
新発売のSONY α7 III(ILCE-7M3K)を実質33%OFFの最安値(18万円弱)で買う方法。dポイント春のスーパーチャンス!とソニーストアを併用した買い方。
こんにちは6(@6gadgets)です。 3月1日からdポイントが最大25倍(25%還元)になる超お得な『春のスーパァ~チャンス!』が開催されていますが、このキャンペーンとソニーストアの10%OFFクーポンも併用してSONY α7 I...
HUAWEI P20 Proはグローバル版を買うよりドコモでMNPをした方が総額も安い件
こんにちは6(@6gadgets)です。 初のトリプルカメラスマホとして発表されたHUAWEIのP20 Proは、既に海外での販売が開始されていましたが、国内販売についてやっとアナウンスがありました。 日本版はドコモのみ ニュース...

まとめ

前回キャンペーンの付与状況からすべてのポイントは6/10頃迄には完了するのではと思っているので、もう少し待ってみようと思います。

春のスーパーチャンスポイント反映分

2018/6/8に一部のポイントが付与されていました。
▼0:30過ぎに確認したところ、一部のポイントが反映していました。

▼7:00過ぎに確認したところ、追加でポイント反映していました。
しかも、半分諦めていたアプリ通知分も反映していました!!

前回同様、dカード利用分は10日反映と思われます。