スポンサーリンク

ひらくPCバッグnanoでiPad Pro 10.5+SmartKeyboardを持ち歩く時の収納方法を試行錯誤した結果

iPad

こんにちは6(@6gadgets)です。

iPad Pro 10.5インチを普段から持ち歩く為に「ひらくPCバッグnano」を購入して5日間程経ちました。色々試行錯誤していますが、iPad Pro10.5+SmartKeyboardでの現時点でのベスト収納を書いてみます。

とりあえず使ってみた


製品ページのTOP画像のような収納はiPad Pro 10.5+SmartKeyboardでは出し入れに難があった為、手前のポケットに入れて使うことにしました。

iPad Pro 10.5の持ち歩き用に「ひらくPCバッグnano」を買ってみた
こんにちは6(@6gadgets)です。 ブログを始めてから文字入力の量が増え、iPad Pro+SmartKeyboardの出番がやたら増えており普段から持ち歩きたいなーと思うようになってきたので、それ用に買ったバッグの話です。 ...

5日間使ってみて思ったこと

うーん・・・
手前のポケットにiPad Proを入れると使い勝手が悪いなぁ。困ったなぁ。でした。

iPad Proを「持ち運ぶ」だけなら特に気にならなかったのかも知れませんが、手前に入れたiPad本体で入口が狭くなり、バッグを持った状態で中の財布やススマホを取ろうとすると物が探し難かったんです。
ほんのちょっとの事なんですけどね。

試行錯誤してみた結果

  • iPad Pro本体とSmartKeyboardは別々に収納
  • iPad Pro本体は本来?の内側ポケットに収納
  • SmartKeyboardは折りたたんで手前ポケットに収納
  • Apple Pencilはマグネット式グリップでSmartKeyboardに装着して収納
Apple Pencilを本体に装着出来るようにするマグネット式グリップで転がる心配無し!使い勝手も大幅向上で超おすすめ。
こんにちは6(@6gadgets)です。 iPad Proのアクセサリーでは、Smart Keyboardを一番使っていますがApple Pencilもそこそこ使っています。Apple Pencilのシンプルなデザインは嫌いじゃないん...

現時点での個人的ベスト収納


iPad Proの収納もし易く、バッグを持った状態での視認性も良くなり、中の物も取り易くなりました。
あとは、毎回SmartKeyboardを付け外しする事に耐えられるかです・・・

使っていて気付いた事

収納ポケットは伸縮性があると良い

いくつかモバイルバッテリーを持っているので全てではありませんが、「Anker PowerCore Fusion 5000」だとピッタリ過ぎて取り出す時はポケット下から押し出す必要があるのはちょっと手間と感じました。
バッグの中身が詰まっている時で一回出さないといけないと更に手間。
「Anker PowerCore Fusion 5000」は品薄状態になるぐらいの人気商品だったので使っている人も多いので同じように思っている人は他にもいるんじゃないかな。

SmartKeyboardを外しても多少引っかかる

細かな改善希望はありますが、色々考えられていて使い易くiPad用なら自信を持っておすすめ出来るバッグです。
もっともっと使い込んでいきたいと思います!!