スポンサーリンク

【惜しい】RAVPower  USB-C/QC3.0急速充電対応の 10,000mAh モバイルバッテリー 2モデル発売

アクセサリー

こんにちは6(@6gadgets)です。

RAVPowerからUSB-Cポートを搭載したコンパクトなモバイルバッテリーが発売されています。

今回発売されたのは、USB-Cポートに対応した「RP-PB078」と、QuickCharge3.0の急速充電に対応した「RP-PB077」の2モデル。

これまでUSB-Cポートを搭載したモバイルバッテリーは、RAVPowerやAnkerからも発売されていますが、PowerDelivery対応でパソコンへの充電も想定して大容量(26,800mAhや20,000mAh)モデルばかりでした。

今回発売された商品の容量は10,000mAh、重さは196gとコンパクトで、2,999円とリーズナブル販売価格が売りになっています。

PD対応の大容量モデルが500g前後の重量があるので、USB-Cポートを搭載した軽量なモバイルバッテリーを探していた方にはおすすめの商品ではないでしょうか。

※タイトルの【惜しい】は、USB-Cポートを搭載していますがPowerDeliveryには非対応という点です。

商品発送は少し先になりますが、PD対応のコンパクトなモバイルバッテリーを探している方は下記記事の商品を検討してみては如何でしょうか。