スポンサーリンク

次期AirPodsで実現して欲しい8つの新機能

AirPods

こんにちは6(@6gadgets)です。

完全ワイヤレスのBluetoothイヤホンはAirPodsが断トツで使いやすく今年発表されるであろう次期AirPodsに超期待しています。AirPowerの発表でAirPodsのワイヤレス充電対応は確定していますが、それ以外の新機能は妄想も兼ねて要望を書いてみます。

中の人見てたら是非検討お願いします!!


ワイヤレス充電以外で実現して欲しい新機能

防水性能(耐水でも可)

スポーツ等で利用したい人のニーズはあるだろうし、普段使いでも、AirPodsに何かが引っかかって耳から落ちた時に防水機能あると安心。

本体駆動時間の延長(7~8h)

現行機でも音楽再生であれば本体が電池切れになるまで1回で使い続ける事はあまり無いです。ただ電話を頻繁に使うとたまに電池切れになるので本体駆動時間伸びたら結構嬉しい。

ケース急速充電(PowerDelivery等)

正直、現行機で困った事は無いですが。

AirPodでのスマート音量調整

音量調整機能の実装は、期待してる人多いんじゃないかなと思う。過去に使ってたSony EricssonのMW600というBluetoothイヤホンでは、レシーバーのサイド部分をスライドさせる事で音量調整する事が出来ました。

ただ、誤作動も少なくなかったので、AirPodの場合は、タップしてからスライドとかで誤作動も抑えつつ音量調整とか。

AirPodのトリプルタップ

本体に物理ボタンを付けるとかはどうかなと思うので、出来る事を増やすならトリプルタッブの動作を追加とか。

ホワイト以外のカラー

個人的にブラックは欲しいです。

↓左右の色、本体のオリジナルカラーオーダー受けてるサイトもありますね。

Custom ColorWare Design
The following is a Custom Design I made at ColorWare.

充電ケースの機能追加

AirPodでのスマート音量調整の実装が難しい場合は、充電ケースに音量ボタンを追加。

充電ケースのバッテリー表示

iPhone側のウィジェットで左右のAirPodの他、ケースのバッテリー残量も表示。