スポンサーリンク

AirPodsをAndroidユーザーにも激おすすめする5つの理由

AirPods

こんにちは6(@6gadgets)です。

発売日に買ってからほぼ毎日使ってるAirPodsですが、Androidの人もマジ買った方がいいよ!!っていう記事です。

AirPodsは、iCloudで同期しているiOS端末で簡単に切り替え出来るというのはご存知の方も多いと思いますが、iOSとAndroidでも簡単に切り替えが出来ます。

iPhoneじゃないと使えないと思っている方がいるかもしれませんが、Androidでも普通に使えます!!

個人的にはiOSとAndroid両方持ってる人ほど、AirPods最高!!ってなるかなと。

おすすめポイント

1.マルチペアリングが秀逸

AirPods以外にもいくつかのBlutoothイヤホンを使ってきましたが、複数台で使おうとすると接続がうまく出来なくて、結局ペアリングを一からやり直すって事が結構ありました。これがかなりストレスだったので同じストレスを感じた事がある方は、これだけでも買う価値あります!!

『スマホはiPhone、タブレットはAndroid』、『スマホはAndroid、タブレットはiPad』のような使い分けの方にもおすすめです。

2.AndroidでAirPodのダブルタップが使える

※iOSで設定が必要。

※Siriの時は再生/一時停止になるようです。

3.イヤホン単体での電池持ちが長い。

完全ワイヤレスの製品だど3h前後が多い中、AirPodsは5hもあります。

4.充電ケースが小さくて抜群に軽い。

直近で購入したLiberty+のケースは大きくて重くて持ち歩く気にならなかった。

※その代わり充電時間は長いですが

5.賛否両論あるがデザインが秀逸

耳からうどんと表される事もありますが、他のBlutoothイヤホンと比較してもデザインは秀逸だと思います。

AirPodsも発売して1年経過したので、そろそろ次期AirPodsの噂とか出てきますかね。

マイナーアップデートでも100%買いますけど改善して欲しい部分もあるので、また別記事で書いてみます。